しっかり比較してみると、それぞれ大きな特徴があることがわかりました。

聖史です、印中部の裕福な上級カーストの家庭で育ったサトヤルティは毎朝、靴磨きの父子を校門近くで見かけた。
この子はなぜ学校に来ないの。
素朴な疑問に子の父は短く答えた。
息子は働くために生まれてきた。
それは今のインドでも珍しい光景ではない。
職業を代々引き継いだ古い身分制度カーストは社会に深く根付く。
教育の機会や職を制限し、貧困の再生産を招く。
国連によると世界の児童労働はインドを筆頭に推計1億6800万人。
サトヤルティが助けた8万 5千人は氷山の一角だ。
働きながら学べる、と聞いて貧しい父母は僕を送り出したのに。
ある中学校から2年前にサトヤルティに保護されたアジャイ・クマールは言う。
9歳のときからクマールはその学校の調理場で働かされてきたが、勉強の機会を与えられることはなかった。
ノーベル賞は国際的な発言力や影響力をもたらし、いまサトヤルティは各国政府に教育の大切さを訴える。
同時に旧敵との共闘の道も探る。
07年にはカジュアル衣料の米ギャップを糾弾するなど、安い労働力を求めて新興国サプライチェーンを築く外資系企業と対峙した。
だが子供を使う4次、5次下請けほど利幅が大きいのが実態。
下請けの監視で企業と協力すれば問題の解決につながると考える。
1980年代に 約20%だった世界全体に占めるアジアの国内総生産シェアはいま3割に到達した。
先進国企業の進出はアジアの奇跡的な成長の原動力となった。
半面、所得格差を表すジニ係数は最近約10年間で31カ国中11カ国で悪化し、他の多くの国でも改善はわずかにとどまる。
教育や所得の格差が固定化すれば中産階級が育たない。
アジアの消費は伸び悩み高成長も壁にぶつかる。
それからそれから、お奨めのスロージューサー「クビンス・JSG-721」と「ヒューロム・H-AA」を比較してみました。
どちらも、性能的には文句のつけようがないぐらい、とっても良くできたジューサーです。
しかし、しっかり比較してみると、それぞれ大きな特徴があることがわかりました。
現在、スロージューサーの購入をご検討中の方、どうぞ、参考になさってください。
スロージューサー